1人で過ごす練習

今日は晴れたし暖かいので、旦那さんの大好きだったパン屋に行くことにした。電話したらその好きなパンが焼き上がったと。電車乗るにも駅は遠いし、タクシーもつかまりにくいから歩くことに。45分近くかかった。こんな遠かったっけ?滅多には歩いて行かなかったけど、1人で歩いたことはなかった。

 

パンは予約できなかったから歩きながら残っているかどうか心配だったけど6個あります、と聞いた通り6個残ってた(^^)3個買った。1個は今から食べて1個は母にあげて残りは旦那さんにお供えと言いつつ私が食べる。

 

つい、誰かにラインして、お茶飲もう、って言ってしまうけど、人に会うと傾向的に会ったあと今の心の弱い状態だと自分がなんだか傷つく。私はまだ旦那さんがいなくなったことで悲しい、けど悲しみは見せたくない、だけど何か聞かれるとちょうど良さそうな言葉を探して言ってしまう。聞かなくても、こうしたら良いやら考えても仕方ないやん、とアドバイスや慰め?やら、会わなきゃいいのに、と分かりつつ1人が寂しくて友達を求めてしまう。

そして気がついた。

1人時間を楽しめるようになれば良いんだと。

天気の良い今日は最高のスタート日和(^^)

コーヒーは600円以上とお値段が少し高くなったから、週末なのに空いてるいる上島珈琲店に入りコーヒーを頼む。こっそり先買ったパンが食べれる席へ。久しぶりに食べるここのパンは🥖美味しい♡

母に勧められた原田ひ香「三千円の使い方」を読みながら、そして今ブログを書いている。なんだかこういう時間は実はいいんだと1日目良い感触。カフェが良いところは、1人の人が結構いるということ。そしてこの店は広々としていて、当たり前だけど、それぞれがそれぞれ違うことをしている。徒歩40分-45分も春の涼しい間は散歩するには最適かもしれない。

週末にまたこよう(^.^)